SSブログ

今日、あちゅいねぇ~ [鼻の通りが良い日]

出来婚の時はあんだけ叩かれてたのに、テレビに出たら可愛いだの綺麗だの振り向いた笑顔がどうだの。テレビって面白いね。

俺 「資料のこのページなんですけど、何も文章を出さない画面については説明しなくても良いので消しといて下さい。」
新人「でも、これはそれぞれの画面に対して書いた資料なので……」
俺 「うん、それは良いんですけど資料として必要なのは、どの画面でどの文章が出るかという事なので。」
新人「はい分かりました」
そいつは1時間後、進捗を確認しに来たPMに俺がさっき指摘したのとほぼ同じ内容の指摘をされてた。 えーっ?って思った。声に出そうだった。下手したら肥が出そうだった。はうあ!?!ひどいや姐さん。 分かりましたって言ったじゃーん。何が分かったんだよ。どうして分かった金太郎!
俺に言われた後ですぐ始めてくれなかったんだなーって事にスゲー悲しくなった。他に抱えてる作業なんか無いじゃん。 別に先輩風とかじゃなく、PMに余計な手間を掛けさせないようにこっちで事前に確認して指摘したんだけど、それを無にされた悲しさ。

最近、自分達のグループ限定でwiki立ち上げてプロジェクト管理とか障害対応ログとか まとめるようになりだした。さっき書いたのとは違う新人に、障害報告用tracker用意しといて って頼んだら『wikiは始めて知りましたので、勉強しながらやります。』とか言われたので 2~3日掛かるかなと予想してたら、その日の内に用意してくれてて感心した。
文章内でタブあったら勝手にカンマへ変換した上でページに載せるようにするのって やっぱしtracker.inc.phpに手を加えないと無理くさいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。