SSブログ

今回は風邪を引くわけにはいかない [鼻の通りが良い日]

 火曜日あたりから金曜日までに掛けて、職場の人達が風邪ローテーションを組んでる中で仕事してました。あーこのままだと俺が土日に風邪引く番なのか?という不安を振り切り、いや、今回は風邪を引くわけにはいかない。今までの俺とは違うんだよ、俺とは!そう、なぜならばロマサガ1周目クリア寸前な状況だったあぁからああ引いていられるかよ!そんな風邪!!

で、金曜の夜中から始めて、あっさりとクリアできた。武器も持てるだけ装備して挑んだから、使い切るなんて事も無く。戦闘回数とか気にしないで進めればそんなに難易度も高くないんだなぁ。スタッフロール後の演出見て、これは全キャラでクリアしないと、と思った。

それにしても凄いね。攻略サイトとか作ってる人達って。「時間経過=イベント進行度ポイント」とか よく気が付くよなぁ。あとそれぞれのイベント進行の仕組みとか。だいいち、ゲームをやりながら覚えるなりメモするなりってのが俺には出来ない。熱中しちゃうから。

引き続き2周目入った。今度はイベントが消滅しないように進めてるんだけど序盤だけで物語の半分ぐらいのボリュームになるから相当時間掛かるなぁ。これで寝たら、昼過ぎぐらいに起きそうな予感。寝てる間に風邪引いてない事だけが心配だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロマサガおもすれーぷぁんぷあん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。