SSブログ

たまご賭けご飯 [裏道]

オレンジニュース 2005-03-15 より
■ レイヤー機能も備えた画像処理ソフト「Paint.NET」
http://www.eecs.wsu.edu/paint.net/

makocchi日記のここで貼ってる画像を事前許可の元、ネタを描いてみる。んで、いつも使ってるMSペイントじゃなくて、最近の目新しいツールでも探してみるかと思っていた矢先にPaint.NETを発見。余暇の合間に作った~なんて振れこみで書いてるけど、絶対嘘だって。絶対さぁ、日々の自社製品のpatch作りに飽きて気分転換に新規作成しようと思ったはずだって。

最新のBeta3をDownLoadしてInstall。全部英語だが適当。別にオプション設定も無いしツールはアイコン見て判断すりゃ良いし。

Undo押したらエラーで落ちた・・・。うあーーーーーーーーーーーん!!もういい。いや、せっかくだからもう少し使おう。

・・・使い辛え。MSペイント使ってる時みたいな使い方が分かんねえ。透過処理状態で選択範囲を移動とかをどうすんのか分かんねぇ。透過部分もそのまま移動先の画像に上書きされてしまう。分かんねぇ。というか、そういうのをレイヤー分けして描いていくって事なのか?

ネタを仕上げる事が先なので、不勉強は一先ず置いておこう。結局MSペイントで描く。背景の青を透過色にしてペンやブラシで削っては足し削っては足し。こういうのをスローライフって言うんだっけ?たしか。

そして、できたーーーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。