SSブログ

辛いものに巻かれろ [鼻の通りが良い日]

今年に入ってから、昼飯にカレーを食う割合が増えてきた。職場の近くにカレー屋があって、職場の仲間が『今日はカレーが食いたい!』と主張する時は、そこで食う。

奴はコッテリ系の料理が好きな奴で、そいつと飯を食いに行く時は必ずカレーかラーメンかパスタか肉料理の店へ行くことになる。あ、いま『パスタってコッテリ系じゃねーんじゃねーの?』って思っただろう。思ったでしょう。思いましたよね?

思って下さぁーーーい!!誰かぁーーっ・・・!!思って下さぁーーーい!!

【世界の中心で、思って下さい】 大ヒット上映中

惜しい!奴の頼むパスタはクリームかカルボナーラかアマトリチャーナなんです。そして必ず備え付けのパルメザンチーズをそれはもう銀世界のごとく振りかけるんです。あれ?お前頼んだのパスタだよな?何この緩やかな初級者コースは。

そんなこんなで、俺はなるべく野菜を使ってたり辛かったりする料理を選び続けて来た次第です。奴が他の人と食いに行ったり都合で居なかったりした時に俺は必ず焼魚定食を食いに行きます。 いや、カレー屋の場合は良いんです。ちゃんとスパイスから考えて作ってあるっぽいから。ナァンも美味しいから。ナァンなんて中学の給食以来だよ。ナァンなんて!!!

そんで毎回激辛を頼んでるものですから、かなり慣れてしまって。先月だったか、すき屋寄ってカレーの3倍辛で食ったら舌も喉も全然気付いてくれなかったんですよね。脳の方がビックリしちゃって。 おいおい今通ったろ?!何か赤くて辛いのが!物凄いスピードで!気付けよ!!

【世界の中心で、気付いて下さい】 鋭意製作中

こないだの土日は鉄拳5やって疲れて仮眠して起きて鉄拳5やっての繰り返しだった。ストーリーモードは全員見て、そんでアーケードモードで飛鳥を五段まで上げて疲れて終わった。3Dの奴とか旧作のとかまだ全然やれてない。鉄拳4から結構な間があったし新しい技を覚える度に仕事のスキルを忘れていきそうで怖いので、基本的に旧作の技しか使ってない。10連コンボとかワンダフルなんとかコンボとか覚えてらんない。ロマサガ発売までには一通りやり倒しておきたい所存。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。