SSブログ

にぼしの一生 [カセイファー・三田]

ハロゲンヒーターが手放せない今日この頃。

http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/20050111.html#p15 より
■ goo辞書の英和辞典に「ひょっとして」機能追加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/06/5966.html

いわゆるひとつの類語機能。一時期 Google.co.jp に備わってた「もしかして」機能を
思い出します。おでは綴りなんてマトモに覚えてないから、これはこれで便利なので
あってよかった。あなたに会えてよかった。ひじきに和えてよかった。

そう、どうせなら国語辞典で「ひょっとして」機能を付けて欲しいんだよね。
実際の辞典引くときに、目的の言葉を引くまでの間に全然関係無い言葉が
目に付くのと似たような感覚を味わいたいんだよ。ですよ。普段検索してる時に
こんな言葉もあったんだっていう、そこから何らかの発想が生まれたら
面白いんじゃないかなぁって思うんですよね。

そんなのパッケージ販売してる辞書ソフトとか電子辞書で普通に入ってる機能なんだから
買って使えよってことなんですが、ならさーせっかくWebサービスとして辞典を提供
してるんだから、そういう機能があった方が良いじゃんイージャンEE Jump!と
考えた次第でございます。

手放せないって言っても、持ち歩いてるわけじゃないよ。据え置きだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。