SSブログ

孟子的な彼女 [裏道]

いろいろおぼえたよ・・・


色々勉強してるんですねぇ。その向上心にnice!

えーと、仲間ハズレねぇ・・・たしかそれぞれの意味は、

=======================
>・CYMK
 C=強いて
 Y=言うなら
 M=まったりとして
 K=こくがあり
の略で、これといった特徴の無い料理を評価する時の表現。
 例) このカレーは──だね。

>・グレースケール
ケールの葉を天日で充分に干し棒状に固く巻き上げ、茎で縛ったもの。
古代ギリシャの兵士が携帯非常食として持参した。
当時、グレースという名の薬師が考え広めたために、その名が付いた。

>・バックインレイ
ハワイ諸島のとある部族にのみ伝わる編み方により作られたレイ。

>・4CっていうのはCYMKっていうこと
上記のCYMKの度合いを意味している。

>・トンボ
多色印刷で、刷り合わせを正確にするため、版面につける見当合わせ用の十字形の印。

>・スウォッチ
周防という苗字の人に付けられる仇名の1つ。

>・ラスタライズ
【lusterize】「輝いて下さい」「つやつやになって下さい」という意味の造語。

>・トリムマーク
健康・体力づくりの推進運動「トリム運動」をちゃんと呼びかけているか監視すること。また、その人。

=======================
という感じだったかな?
ということは、仲間ハズレは・・・「CYMK」だ!これだけが略語だから。

・・・真面目なコメントが書けず、ついネタ化してしまった。今は反省している。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まこっち

うおー なんだなんだこのネタは!
すいません。こういうの大好きだったりします。
個人的にはトンボもボケて欲しかったっす。
by まこっち (2005-03-02 04:00) 

鶏肉と厚揚げの胡麻みそ煮

トンボだけ全然思いつかなかったので、『意表をついて普通に答えた』という事にさせて下さい(笑
あと今ちょっと「トンボ=豚母」と思いついたんですが、ぐぐったら結構見つかったので、書き直したら負けかな、と思っている。
by 鶏肉と厚揚げの胡麻みそ煮 (2005-03-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。