SSブログ

梨の礫マンについての考察 [余力思考]

梨『ねーねー、あのさー?』
俺「はい。何ですか?」
梨『プレステ2のFF10、やった事ある?』
俺「ええ、はい。一応クリアしました」
梨『ホント?!あのさ、攻略本とか持ってる?』
俺「はい。辞書みたいなやつ。全部載ってます」
梨『マージでー?ちょっとさーそれ貸してくんない?
  別にストーリーで詰まってるわけじゃなくてさ。アイテムとか召喚とかさ。
  全部取ってからクリアしたいからさ。もう取れないのとかは仕方ないけど。
  クリアしちゃってからもう一回最初から始めるのって面倒臭い性格でさ。』
俺「そうなんですか。その本見れば全部載ってますから。」
梨『良いねぇ~。サンキュー!』

・・・本を貸して数週間後・・・ 

梨『あのさー?』
俺「はい。何ですか?」
梨『FF10のさ、クリア前のデータでどのくらい強くしてんの?』
俺「えーと、そこそこの感じで一旦クリアして、そっから(略)って感じの状態です。」
梨『マジで?!じゃあさもう訓練所の敵とか全部倒せるんじゃないの?』
俺「はい。まあ、頑張れば。」
梨『ちょっと悪いんだけどさ、このメモリーカードにさ、そのデータコピーさせてくれない?
  どんくらい強いか見たいんだよね。』
俺「あー、はい。いいっすよ。」
梨『悪ぃねぇ~。んでさ、でさ、そのデータですぐクリア出来るんだよね?』
俺「はい。最後のとこまで歩いて行けばラストバトルです。」
梨『つーか俺もーさー、なんかかったるくなっちゃってさ。
  最後どうなるかだけ知りたいんだよね。』
俺「あぁ、はは。でも、そこまでのストーリー展開は見れないですけど、いいんですか?」
(・・・攻略本)
梨『あー、そうだねー。でもさ、別にアレでしょ?どうせもう、あのデッカい奴の中に入って
  んで中ボスっぽいの倒して、って感じだけなんでしょ?だから別にいいかなーって。』
俺「まぁ、確かにそんな感じですけど。
  じゃあ、セーブデータをコピーして持ってきますんで。」
(・・・終盤の会話で盛り上がっていくんだけど)
梨『ゴメンね~。じゃあヨロシク!』

・・・1ヶ月後・・・

梨『最近暇でさー、なんかPS2の面白いRPG知らない?』
俺「そうっすね~、あ、そういえばFF10はエンディング見たんですか?」
梨『あ、そうそうFF。あれー結局さ、あれからさ、やろうかな~って時に限って
  忙しかったからねぇ。結局~、最後見るまで1時間以上掛かるって思うと
  なんかこう気楽に始められなくてさ~。・・・あ、でもステータスだけは見たよ。
  凄いねー、あの強さ。バハムートとか。』
俺「はは。アホみたいに強くしてましたからね。」

梨『でさ、結局最後どうなるのか教えてくんない?ユウナ死ぬの?』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重千代ブレード肩パッド将軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。